磯部温泉祭り花火大会を楽しむ穴場スポットや屋台は?駐車スペースも詳しく紹介!

スポンサーリンク
花火大会 お出かけ
記事内に広告が含まれています。

このページでは、磯部温泉祭り花火大会で人が比較的少ない穴場スポットや出店する屋台について分かりやすくお伝えします。

また、駐車スペースなど花火大会を楽しむための情報もまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

磯部温泉祭り花火大会の穴場スポットは?

早速、磯部温泉祭りの花火を落ち着いて見られる穴場スポットを紹介していきます。

花火は河川敷で打ちあがるため、見晴らしが良いですが、その分人は混雑します。

そのため、地元民しか知らないような穴場スポットであれば、喧騒を離れ、ゆっくり花火を楽しめるでしょう。

森に囲まれた丘の上(磯部公園の奥の高台)

※磯部公園周辺

人混みから離れた、緑に包まれた小高い丘では見通しのよいロケーションから夜空に咲く花火を一望できます。

木陰もあるため、夏の夕方でも比較的快適。

敷物を持参すれば、家族でゆっくりと時間を過ごせる穴場です。

川沿いの橋の近く(碓氷川の遊歩道)

 

JR磯部駅から徒歩で行ける碓氷川周辺のこのポイントは、会場から適度な距離があるため、臨場感を味わいつつも落ち着いて観賞できます。

また、橋のあたりは視界が開けており、花火の音も心地よく響きます。

地元民にはおなじみの鑑賞エリアで、人が集まりやすいスポットでもあるので、場所取りするなら日中の内に訪れるのがおすすめです。

宿泊者限定の特等席(温泉宿の部屋)

温泉街にある旅館の中には、部屋から打ち上げ花火を眺められる宿もあります。

宿泊者専用の観覧スペースや部屋からそのまま楽しめる場合もあり、混雑と無縁の贅沢な時間が過ごせます。

現在では、「ふわふわ豆腐鍋のおいしいお宿 見晴館」が専用プランを提供しています。

特別な日の思い出作りにもぴったり。人気の宿はすぐ満室になるので、予約はお早めに。

pr見晴館のプランほこちら👇

楽天トラベル

磯部温泉祭り花火大会の屋台は?

夏祭りの屋台

花火大会当日は、JR磯部駅から歩いてすぐ、様々な屋台が並ぶ予定で、駅周辺から多くの人で賑わうでしょう。

屋台は毎年変わることが多いですが、焼きそばやかき氷など祭りの定番グルメが揃い、大人から子どもまで人気の屋台が出店します。

また、当日は、磯部温泉会館前が一年でもっとも賑わい、屋台で食べ物を買った人がそのまま打ち上げ会場の河川敷へ向かうのが一般的な流れです。

磯部温泉祭り花火大会は、コンパクトな町だからこそ感じられる、アクセスのよさも大きな魅力です。

車で訪れる方へ:磯部温泉祭り花火大会の駐車スペース情報

駐車場に並ぶ車

花火大会当日は特別に開放される無料の駐車場が4カ所あり、夕方6時から利用可能

約600台分の収容が可能ですが、夕方には混雑するため、早めの到着を推奨します。

 

駐車スペースまでのルート
国道18号の交差点「磯部入口」より▶︎南に道なり直進
▶︎愛妻橋を通過▶︎交差点「磯部」を直進▶︎「磯部アンダー」を通過
▶︎T字路(信号あり)を右折▶︎道沿いに臨時駐車場あり

 

※磯部温泉の近くに差し掛かると、要所に目印が出てくるので、目印を参考にするとスムーズに駐車

スペースにたどり着きます。

また、現地では運営スタッフがおり、状況によっては案内に従って運転する必要があります。

そして、満車の場合は駅周辺にあるコインパーキングの活用も選択肢のひとつです。

磯部温泉祭り花火大会は交通規制がある?

花火大会当日の18時30分以降、磯部温泉エリア周辺では一部道路に交通規制が実施されます。

18時30分以降は、通行不可の区間(鉱泉橋周辺)があり、制限はおおよそ20時45分まで続く

予定です。

なお、国道18号線「磯部入口」交差点から花火大会用の駐車場までは、規制の対象外となっており、18時30分以降も通常通り通行することができます。

ChatGPT に質問する

磯部温泉祭り花火大会とは

 

開催日時: 2025年8月15日(金)
花火売り上げ時間: 19:30~(約40分間の予定)
会場: 磯部温泉碓氷川河川敷
延期:荒天の場合8月17日(土)に順延(同時刻)
打ち上げ数: 約2000発
アクセス: JR磯部駅から徒歩6分/松井田妙義ICから車で15分
駐車場: 無料駐車場600台(18:00~開放)

※磯部温泉祭りは2025年8月15日(金)・16日(土)に開催

 

毎年8月15日の夜、群馬の名湯を抱く安中市で開催されるこの花火大会。

およそ2000発の花火が河川敷で打ちあがり、夜空を彩る華やかな大輪と大地に響く重低音が、まるで体の芯に響くような臨場感を味わえるのが魅力です。

また、周囲には、温泉旅館が立ち並び、様々な屋台も出店するので、温泉街ならではの祭りの雰囲気も味わえます。

 

磯部温泉祭り花火大会をさらに満喫する過ごし方

温泉の内湯

磯部温泉祭り花火大会が開催される河川敷周辺は、日帰り入浴OKの施設がいくつもあります。

恵みの湯」や「磯部温泉足湯(群馬県安中市磯部1丁目13−1)」など気軽に温泉を堪能でき、心も体もリフレッシュすれば、花火大会もより楽しく過ごすことができるでしょう。

また、前日に磯部温泉周辺の温泉宿に宿泊し、温泉や食事でゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。

打ち上げ場所に近ければ、余裕を持って花火が見られる場所に向かえ、場所取りや歩き疲れのストレスも軽減。

夜空を彩る迫力ある花火をゆっくり楽しむことができるでしょう。

pr磯部温泉の人気温泉宿の詳細はこちら👇

楽天トラベル

磯部温泉祭り花火大会で迫力ある花火を楽しもう!

花火大会

磯部温泉祭り花火大会は、群馬県安中市の夏の大きなイベントで、少し落ち着いて花火をみたいなら、磯部公園の奥の高台や碓氷川の遊歩道で待機しておくのがおすすめです。

また、JR磯部駅から屋台が出店予定なので、祭りの雰囲気をさらに感じて、楽しむことができるでしょう。

そして、車で訪れる場合は無料の駐車スペースが準備されるので、夕方6時前に会場周辺に到着し、案内板や運営スタッフの指示に従って、車を駐車しましょう。

ぜひ、このページの情報を参考に、磯部温泉祭り花火大会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

以下のページでは、群馬県の観光を楽しむための情報をまとめています。

四万温泉の1泊2日のモデルコース!車なしでも巡れる場所をピックアップ!
このページでは、1泊2日の四万温泉旅行で役立つ車なしで観光できるモデルコースを紹介しています。四万温泉を訪れてみたい方は、ぜひチェックしてみてください。
草津温泉のお湯は熱すぎる?熱い理由や熱くない温泉が楽しめる宿もピックアップして紹介!
このページでは、草津温泉がなぜ熱いのかや熱いお湯に入る時のコツをまとめています。ぬる湯がある入浴施設や温泉宿も紹介しているので、草津温泉観光の参考にしてみてください。
温泉街を浴衣で散策する時に気をつけたいマナー!浴衣で散策を楽しむコツも分かる!
このページでは、温泉街を訪れる際に気をつけたい浴衣のマナーや浴衣での楽しみ方についてご紹介します。「浴衣を着て温泉街を散策したい」という方は、ぜひチェックしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました